オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

私の狩りかたでも書いてみよう。
ステはSTR111 DEX108確保して残りVIT

サルでもできる遺跡荒らし(ファーマー系)(ぉぃ

1.エキスパンドはなるべく切らさない

このためにBPですが情報欄は開きます。
完全にカバーすることはできないので、まあ適当にエキスパンドかけるくらいですがw
エキスパンドは効果時間5分なので、フェザーが2回切れたらかけるといいかもしれない。
レイダーのヴァニッシュメントの効果音が聞こえたらとりあえず情報を見る
アイコンのところが真っ黒だったらかけ直し(この時かけなおしにいくとフェザーもらえたりするw
誰かが死亡した時もかけなおしにいく(こっちでもフェザーもらえたり
エキスパンドはフェザーと一緒で当てにくいので、相手の動きを予想しながらやらないと
結構いらいらすることがあるかも。


2.マリオネットディスチャージでターゲットを取って、ケミカルプラントにつなぐ

このステで魂3つ拾ってればコダマーとワサビ以外はこれで沈むはず
ハウンドがたまに沈まなかったりするけど、そこは追撃で
ディスチャージで硬直しなかった場合、ハウンドとワサビは猛烈に痛い!
なので、ケミカルプラントを先に撃つのもあり。
ケミカルプラント→にんじんが敵に接近したらブロウ


3.ブロウもちゃんと使う

ディスチャージは硬直があるため、邪魔になる場合がある
アサルトを使ったスカウト系の人や、両手剣なソードマン系の人が近くにいたら
ディスチャージは控える、ブロウで援護
ナイトは…クリティカルに頼ってる訳でもないので状況を見極める
F系が向かってる敵にディスチャージしてケミカルプラント!
って決めようとすると、ケミカルプラントの詠唱が終わった時点で敵が倒れてます。
これはもったいないので控える。

SUの人が狙っている敵をディスチャージで狙うと、ディスチャージが発動した頃に敵が死んでます
即死クラスのダメージ出せるSUさんが近いならディスチャージだけ、ちょっとだけ残るならブロウをする
って感じにするといいかも。

バンディットに対してはブロウ連打した方が早いです。


4.ディスチャージはタゲ取り以外でも使える

リフレクションがかかっている敵に対して使っていくと
PTメンバーのSUさんの事故死が防げたりします。
MAG型だと死亡の恐れがありますが
STR>DEXで自分のディスチャージを食らってもせいぜい2桁のダメージです。
リフレクションがかかった敵を見たらすかさずディスチャージ
無理だったら…あきらめて死亡した人の蘇生をまってエキスパンドです。



うーん、私が遺跡荒らしで注意してるのはこれくらいですかね。
使うスキルがブロウ、マリオネットディスチャージ、ケミカルプラント、エキスパンドの4つだけですが
動き方はなかなか研究しがいがありますね。
まあ、これだけ分かってても失敗だらけなんですけどね!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 憑依墜ち, All rights reserved.

