オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

またひたすらレベル上げですよ。
SSもないし、ファーマー系のスキル評価でもしてみるかな

とりあえず1次のファーマーのみ
習得レベル:スキル名で記載

ファーマー
1:栽培

農家になると覚えるスキル
ほとんど趣味スキルのため戦闘メインなら切ってもいいかも
評価× ネタで使うなら○


2:最大HP上昇

他の職のと一緒 高VITだと効果高い
評価○


4:最大SP上昇

他の職のと一緒 アルケミストのポーション効果上昇をとると微妙なスキルに
評価○


5:HP回復率上昇

他の職のと一緒
評価○


7:植物知識

自然物オンラインには便利 序盤はいいが、高レベルの植物の敵がほとんどいないため微妙になるかも
評価△


7:鑑定

これとってる人いるの?
評価×


9:メイスマスタリー

メイスを使う人用 農家はメイスはあまり向かない
評価△


10:SP回復率上昇

あると便利 ポーション回復率上昇も取るとすごい事に
評価○


10:木材知識

植物と同様
評価△


10:ブロウ

永遠のお友達、カンストまでこれかバニブロです
評価◎


11:アックスマスタリー

ファーマーはメイスよりこれ ただ、憑依物は拾いにくい
評価○


12:料理

これができてこそファーマーって感じですが、実用性は低いです
評価△


15:キャンプ

生産スキルをだいたい取るとまず取れません
評価△


15:木材加工

家具を作るには便利ですが他にはほとんど使いません
木製品修理キット作成を覚えるなら必須
評価△


17:焚き火

メラメラパチパチ癒し系 ヒーリングツリーまでのつなぎにどうぞ
評価△


18:アイテム精製

自然物オンラインでも狩りでも生産スキルの中では一番使えます
評価○


21:斧命中率上昇

戦闘でがんがんレベル上げしたいなら必須 生産メインなら切ってもいいかも
評価○


23:園芸

家具が作れますがレシピの数がイマイチです
評価△


25:裁縫

高レベルの装備とか作りたい人はあった方が便利ですがなくてもあまり影響ありません
衣服修理キットを作りたい人は必須
評価△


25:グラストラップ

高レベルの敵を狩るならあると楽しい
評価○


28:バニシングブロウ

ノックバックのあるブロウ ノックバックは便利だったり不便だったりします
私はノックバック嫌いです。
評価○


30:木製品修理キット作成

木の修理ができます、杖とか弓とか。
評価△


35:ピットトラップ

2次職まで育てれば硬直技もあるので不要
評価×


40:衣服修繕キット作成

布の修理ができます、服とか帽子とか。
評価△


45:弓製造

作れる弓は種類が少ないので微妙ですね
評価×


50:ヒーリングツリー

1分でHPを600回復できます。
覚えてすぐは自己回復
ベース70とか超えるとペット育成専用です
評価△



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 憑依墜ち, All rights reserved.

