オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

最近マリオネストのスキルってあんまり知らないとか言われてるので、簡単に説明します。

長いですよ!


・マリオネット製造

マリオネットを製造できる。
マリオネストマスターに頼むのと一緒の奴ですね、覚えてる人はあんまりいないと思う。
実質ゴーレム作成スキル


・精霊・マリオネットダメージ上昇

精霊、またはマリオネットに対する物理ダメージを上昇させる。
他の職業のと一緒ですね。


・マリオネットマスタリー

マリオネット憑依時に攻撃力防御力を上昇させる。
マリオネット中のATK121%、さらにM.ATK DEF M.DEFも増える
(どのくらい増えるかは分からないです)
マリオネストならこのスキルは大体覚えてるはず。


・マリオネット召喚

マリオネットをペット状態で呼び出して戦わせます。
レベル1でタイニーゼロ(ポケポケを使用)
レベル2でピーノ(ソイレントグリーンを使用)
レベル3でアイシー(アクアブラストを使用)
レベル4でエレキテル(超電磁波を使用)
レベル5でホムラ(バックドラフトを使用)
召還時間は10秒程度、HPは500~600程度と低め
攻撃力はエレキテル>アイシー>ホムラ
タイニーとピーノは補助系ですね。
演習だとピーノを使って移動力低下を狙う人が多いかな。


・インソウル

マリオネット召喚中に移動できるようになります。
これがないとマリオネット召還中何もできません。
召還を覚えてる人ならこれも覚えているはず。


・マリオネットオーバーロード

マリオネットに憑依できる時間を延長します。
マリオネットに憑依できる時間を延長するアクティブスキルです。
レベル3で1分延長、これを大きいと見るか小さいと見るか…


・モンスターテイミング

モンスターをペット化して操ります。
結構有名なモンスターテイミング
モンスターをそのままペットにできます
(攻撃力とかHPとか全く一緒)
対人ではその人の能力とスキルの一部を使うペットができ
受けた相手は即死します。(死んだ対象を起こすとペットが消滅する)
人をペットにするとその人と同じ能力を持つという訳ではなく
ペットはレベル1のMOB扱い(だと思う)なので命中、回避が下がったように見えます。
対人ではペットを扱うというよりも即死効果が大きいと思います。
ただし、成功率はかなり低め、消費MPは80となっており
ハイリスク、ハイリターンです。
狩場で使うならアルケミストからゴー!をリザーブしましょう。
成功率はINT依存、耐性はDEX、INTな模様


・クラッグシャワー

土属性マリオネット状態の時に効果範囲内に水属性マリオネットがいると発動する属性複合魔法。
魔法攻撃です、複合魔法とありますが与える属性は土です。
自分を中心に5x5の範囲にM.ATKの360%のダメージ
ただし、周辺に水属性マリオネットがいない場合
威力は90%になります。
自分が土属性マリオネットに憑依していないと使えません。
覚えてる人いるのかな、これ…


・サンドトルネード

風属性マリオネット状態の時に効果範囲内に土属性マリオネットがいると発動する属性複合魔法。
属性が違うだけであとはグラッグシャワーと同様
属性は風


・ブレイジングトルネード

火属性マリオネット状態の時に効果範囲内に風属性マリオネットがいると発動する属性複合魔法。
属性が違うだけであとはグラッグシャワーと同様
属性は火


・ミストバーニング

水属性マリオネット状態の時に効果範囲内に火属性マリオネットがいると発動する属性複合魔法。
属性が違うだけであとはグラッグシャワーと同様
属性は水


・クリエイトフィギュア

モンスターフィギュアを制作します。
マリオネストマスターに頼めるのと一緒。
フィギュアは作成手数料そんなに高くもないので
覚えてる人は少ないような…


・パペット

対象の自由を奪い、一時的に行動不能にさせます。
射程5から繰り出される硬直補助スキル
成功率は40~50%
詠唱はレベル5で1秒、ディレイは0.5秒
AGIで詠唱時間短縮
成功率とINTの関連性は大してない模様
同様に、耐性もDEXやINTでは大して変わらない模様


・マネージマスタリー

マリオネット再使用までの時間を短くします。
説明のままです、2分短縮され3分後にマリオネットになれます。


・マリオネットハーモニー

マリオネット召喚で呼び出したマリオネットと融合できます。
レベル1でタイニーゼロ
補正:STR-3 DEX+0 INT+3 VIT-5 AGI+3 MAG+9 HP+0 MP+25 SP+25
スキルはポケポケ、MP自然回復

レベル2でピーノ
補正:STR+0 DEX+7 INT+0 VIT-5 AGI+10 MAG+3 HP+25 MP+35 SP+20
スキルはソイレントグリーン、MP自然回復

レベル3でアイシー
補正:STR+0 DEX+0 INT+7 VIT-3 AGI+5 MAG+8 HP+35 MP+50 SP+25
スキルはクーリング、MP自然回復

レベル4でエレキテル
補正:STR+12 DEX+3 INT-8 VIT+21 AGI-12 MAG-7 HP+55 MP+0 SP+31
スキルはショートサーキット、HP自然回復

レベル5でホムラ
補正:STR+5 DEX-4 INT+5 VIT+0 AGI-2 MAG+8 HP+45 MP+45 SP+30
スキルはバックドラフト、HP自然回復
赤文字のところは普通のマリオネットと補正が違うところです。
マリオネット召還から使用するので憑依までに時間がかかるのがデメリット
通常のマリオネットよりも強いところがメリット
融合すると普通のマリオネット扱いになり、再憑依までには5分かかります。



こんなところかな@@;
もうちょっと詳しくーとかコメントくれれば今度詳しく書きます。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 憑依墜ち, All rights reserved.

