オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

エミルのアーチャー育ててみました。
1stのウァテスと違ってソロでも全然いけます。
楽ですw

ただ、矢を買う必要があるので、面倒なときはナイフと盾装備して戦ってます。
殴りアーチャーですねw


リサ・クライン

こんな子


ん~2部βはアーチャーメインにしようかな…
育てやすいし。

アーチャーになるまでにDEX10にしなきゃなのが痛いなぁ…
弓しか使わないならSTRとINTだけで十分だし…

アーチャーの場合
STR:攻撃力(殴りでも弓でも)
INT:遠距離命中、属性矢詠唱時間短縮
DEX:攻撃速度上昇、近距離命中

殴りアーチャーにしたいなら
STR、DEX振りでショートソードマスタリー
普通のアーチャーなら
STR、INT振りでボウマスタリーかな
でも、DEXが攻撃速度になるから…う~ん難しい

殴りアーチャー
利点:矢の残数気にせず戦える
欠点:ショートソード系しか装備できないので火力不足
殴りたいならソードマンにするべきかも

弓メイン
利点:属性矢を使えば凄まじい火力
欠点:矢の残数を気にする必要がある
   矢が意外ともてない(重量&かさばりの問題)
シャーマンと似たような能力をもつ
矢メインならエミルで矢筒を装備すべきかも

いっそのことショートソード&ボウマスタリー習得のSTR,INT,DEX振りにしちゃうかな
攻撃力半端になっちゃうけど、矢があるうちは弓
矢がなくなったorアイテム収集の時は短剣とか使い分けできるし…

銃も装備できるみたいだけど…どうなんだろ
レプリカの銃しか見たことないんですよね
(レプリカは攻撃力1で耐久1なのですぐ壊れるのです
スポンサーサイト



初めまして、マキナです。
今さっき、第二次クローズドβに応募していきました。
少し、聞きたい事で、僕はウヮテスを作ろうかと思っていましたが、ソロはやっぱりきついんでしょうか?
分かる範囲でいいのでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2005/08/08 18:54】 URL | マキナ #1vzppNr.[ 編集]
初めまして、リジィ・クラインです。
ウァテスは…そうですね…ソロには向かないです。
JobLv.6にならないと攻撃魔法「ホーリーライト」が覚えられない。
序盤の敵は火、水、地、風の敵が多い(光はこの4属性に効きにくい。
というのがあるので、序盤ソロは辛いですね。

ただ、回復魔法が使える唯一の存在ですので、
PTもしくは憑依など、協力しあうのには向いています。

お勧めはPT組んでそのメンバーの誰かに憑依ですかね
このゲームは街以外では座らないとHP,MP,SPが自然回復しないのですが、
憑依していると街にいるのと同じ速度で自然回復します。
そこら辺をうまく使うといろいろ貢献できるかもですね。

ステータスポイントはINTとMAGの両方に振る…べきかな(いろいろ未検証です
INT:知性・遠距離攻撃の命中力・魔法の攻撃力・詠唱速度に影響
MAG:魔力・最大MPと魔法攻撃力に影響

INTに振りすぎると最大MP足らず持久力ダウン(アイテムで解決できる)
MAGに振りすぎると魔法詠唱が遅い→効率ダウン
難しいですね。

長くなっちゃった…分かりにくい説明で申し訳ないです。
【2005/08/08 19:29】 URL | リジィ・クライン #1olHiW.o[ 編集]
やっぱり初めのうちは憑依が効率いいらしいですね。
多分MAGに多めに振ると思います。
回復アイテムがあれば何とかなりますし、回復系なら回復を極めようかと・・・。

今度の第二次クローズドβで
ウヮテス・タイタニア
スカウト・エミル
ぐらいで試してみて、自分に合う方でプレイしようかと思っています。

回答ありがとうございます。
【2005/08/08 21:44】 URL | マキナ #1vzppNr.[ 編集]

×スカウト・エミル
○レンジャー・エミル
です。
スカウトの場合はドミニオンかなー。
【2005/08/08 21:51】 URL | マキナ #1vzppNr.[ 編集]
MP回復アイテムは結構値段高いので注意ですよ~
食べ物(回復までに時間がかかる)
マジックキャンディー:MP20回復、単価250G

ポーション(使った瞬間に回復する)
マジックポーション:MP50回復 単価900G
【2005/08/09 04:53】 URL | リジィ・クライン #1olHiW.o[ 編集]
アイテム高いんですねー。
バランスよく振らなければいけませんね。

レンジャーになってレアアイテムハンターでも目指そうかなー(笑)
【2005/08/09 13:44】 URL | マキナ #1vzppNr.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 憑依墜ち, All rights reserved.

