オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

リングのドルイドさんがドルイドに不満があるとかで…
私も自キャラについて書いてみる

私の主に動かしているキャラは2キャラ
LisaKlein アルケミスト
戦闘力:低くはないけど高くもない
死亡数:HPが高いため結構少ない
収集力:特定の場所だけ得意 魔力の結晶とか集めようとすると結構いい感じ
回復力:ヒーリングツリーがあるからそこそこ
成長速度:ソロだと物凄く遅い PTがあるかどうか次第
やっていて楽しいかどうか:全然育たないけど楽しい、ヒーリングツリーが凄くハートフルで喜んでもらえるため…ソロでも楽しい

FionaFlare
戦闘力:4属性場なら凄まじく高い
死亡数:HPが低いため死亡数は多い
収集力:低い
回復力:皆無
成長速度:早い、シナモン確殺できるのは凄く大きい
やっていて楽しいかどうか:楽しい、けど戦闘するしかないので飽きやすくもある

何が言いたいかっていうと…
育ちやすいから楽しいとか…そういう事はないんじゃないかな?ってこと
成長だけに注目して…それが楽しいのかな?って事…

私は最初、メインキャラはウァテスでした。
何でウァテスを作ったかというと…
誰かを回復して助けてあげる…これがやりたかったためでした。
結局ウァテスはメインから外しちゃって
ファーマーに乗り換えたのですが…
ファーマーでもツリーで回復してあげたりするのは凄く楽しいし、基本の方針って変わってません。

リングのドルイドさんはドルイドになっても結局ウァテスとやることが変わらない…
支援魔法が欲しい…と言ってました
2次職は回復スキルを「エレメンタラー」「カバリスト」以外が全てもっているのでこれが不満の要因にもなっているでしょう。
だから支援魔法が欲しいっていうのは凄く分かるんですよねー…
(能力強化は全部ソーサラーにいきそうですが
現状2次のスキルって死んでるし、ベースレベルも50になっててあんまり気力が湧かないだろうから…
何か、自分に向く職のサブを探してみれば?と言ってみました。
サブが気に入ったらそのまま育てて、ドルイドのスキルの調整なり、追加なり来てやる気が出たらメインに戻ればいいと思うんですよねー…
とりあえずファーマー薦めておきました(ぁ

皆、自分の職に不満とか感じてるのかなーとか思った今日この頃
(前は私もファーマーのレベル上げが大変で愚痴ってたしね
スポンサーサイト



ストライカー
戦闘力:ネタネタ言われるが実際は相当強い。ただし属性矢前提+2次職のスキルのお察し度は周知。
死亡数:HPは低いものの黒さまもデスもギーゴも接近される前に落とせるので少ない。
収集力:先生・・・矢が・・・おも・・い・・・・です・・・
回復力:ナニソレオイシイノ?
成長速度:おそらくベース30くらいまでは茨の道、それ以降は資金さえあればすばらしい速度で育つ。

TTRB
戦闘力:リサ+バニシングブロウな感じかと。
死亡数:VITとAGIに振り分けてるために囲まれると脆い
収集力:ナgetいかがっすか~?
回復力:焚き火で和み系。
成長速度:リサと同程度?基本クエのためじっくりことこと。

れんじゃい
戦闘力:高くはないがTTRBと比べるとその差は歴然。マンゴとすとっぱツヨス・・・
死亡数:VIT初期値万歳!廃坑は2確サレマス
収集力:このために生まれたキャラ。流石にいろいろ取れる(*´д`)
回復力:ビバポイントヤバス。もう普通のお座りはできません。
成長速度:結晶あつめてたらいつの間にか育ってた。


結論!
 あ ち ゃ や れ

【2006/01/13 17:41】 URL | dolce #-[ 編集]
自キャラの特徴を面白おかしく語ってくれてありがとうw
姉御のコメント面白いなー

アチャは…私のアチャ短剣も使うからヨワイヨ
【2006/01/13 17:44】 URL | LizzyKlein #1olHiW.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 憑依墜ち, All rights reserved.

