オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ


さて、はーとふるMAP Vol.1買っちゃったので
ルチルのヘアカタログをFionaに使いました。
20060729061225.jpg


かなりもさもさしてます・・・w

以下ブログの話
右側メニュー弄りました。
多少は見やすくなったかな。
すっきりはしたはず@@;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろリンクもプロフィールもいっぱいになってきたし、専用のページ作ろうかしら。
右メニューがごちゃごちゃしてきて見にくい感じがするんだよねぇ@@;
今日はFionaでリングの友達とイーストダンジョン探索に。
ステも変えて、MAG110でほか初期値にしました(ぇ

イーストDは魔法の通り悪いってイメージだったけど…
案外ダメ出てました。

途中リボーン覚えて敵にかけて暴走してみたりして、ああやっぱりネクロもネタ方向だなーとかちょっと思った@@
ジョブ22にしてライフテイク覚えたらそんなイメージも払えるんだろうけどね。
もうちょっとだし頑張っていきますb

そういえば、トレジャーハンターのトレジャースキャンニングって凄いですね。
友達が使って一気にどこかへ突っ込んだかと思ったら箱を取ってくるし・・・w
なかなかトレジャーハンターも楽しそう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1日だらだら過ごしちゃいました。

ジョブチェンジとかのせいで金欠なのでお金稼いだりしないとなんだけど…
どーにもやる気がでません@@;

なんだろ…Lisaのエキスパートのジョブレベル40にしたあたりから気が抜けちゃってるのかな…

まあ、でもそんな時でも一緒に遊んだり話したりする友達はいるし
2次職の調整とかされたらたぶんやる気出るはずだよねっ
っていう訳で明日もだらだらします(ぉ

以下あんまりECOと関係ない話
>> Read More

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はなんとなくネクロマンサーの22スキル『ライフテイク』が欲しくなったので
Fionaをネクロマンサーにしてみました。

リザーブは…
状態異常性効率Lv.5
ナッシングネスLv.5
闇の魂
にしました。

ネクロマンサーはHP係数低いのでいっそMAG型にしちゃおうかな。
ジョブチェンジした後はひたすらシナモン狩ってました…が
飽きたのでリングのみんな誘って光の塔に行ってみることに。
(実は私、光の塔をまともに探索したことなかった
で、A塔を登ってみることに。
A-9Fでプラチナムとか延々と狩ってましたが、途中で飽きたのでA-12Fに行ってみました。

A-12FでガッテンガーΣ2匹狩れたのかな…ドロップは鉄の部品と手榴弾でしたorz
あそこは人多いし、ターゲット取るのも大変ですね…。

必死だったのでSS撮り忘れました(毎回とか言わないっ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マリオネストを体験してみて、変わった方向でも戦いができるので2つのタイプをやってみました。

1.MAGを振れるだけ振った後にあまりをINT
結果、複合魔法の威力はなかなかのもの
しかし、演習では召還したマリオネットが勝手に動くためうまく複合魔法を発動させることができず。
いまいちでした。

2.INTを振れるだけ振った後にあまりをDEX
結果、モンスターテイミングの成功率アップ。
このスキルは対人だと即死効果をもつので結構強い。
しかし、消費MP80とかなので3回使うとMP尽きました@@;
これもまたいまいち。

普通にSTR型にしてブロウで戦ったほうが安定して強いかもorz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大雨の影響でここしばらくインできませんでした。
なんていうかPCどころじゃなかったです@@;

SAGA4も始まったし、これからはインするはず、はずです。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インスタンスダンジョンのデスメイズクエって結構きついのね…
ナイトでソロ狩りしようとしたら無理だった;w;

やっぱDC無いのは痛いなぁ…とか思ってきたレイピアナイトの呟き

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しました。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

何か相談事とか受けてたら1日が終わってました@@;
演習とかも出る予定だったけど出ずに終わったーまいっか。

ちょっと大事な事だったしね。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっとジョブ40にする事ができました。
という訳でツーハンドアックスマスタリーを忘れて精錬成功率上昇(魔力)を取ってみました。
魔力精錬やってみたいって人は言ってくれれば代行しますよー。

自分でやってみたら
支配の杖が6→7で壊れたりしましたが@@;
そんなに効果は高くないみたいです。

話は変わりますが、リングの友達から問題点を指摘されたので
これからその問題を緩和できるように心がけていくつもりです

内容としては、リングがソロで活動しすぎでリング=チャットツールになっている
って感じかな。

なるべくインスタンスダンジョンとか行く時は呼びかけするよう心がけていこう。
と、話し合いの結果で決まりました。

やっぱ人に問題点を指摘してもらえるのは嬉しいなぁ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんか、PT組んでみたりソロで狩ってみたりして分かったけど…

たとえドルとのペアであってもソロより効率が落ちる事が判明。
効率にそんなにこだわるつもりもないけど、PTのがまずいって
ゲームバランス的にどうなんだろう…とかちょっと思った。

PT組みたいって気持ちもあるけど、うまみがないと微妙な感じになってきちゃうな。
要望送っとこう。

あと60%、順調です。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんか昨日、みんなで狩りしたいーとか言われたのでインスタンスダンジョンの集う魔物やってみました。

なんていうか…最初楽勝だとか思ってたけど
アルカナキング出てきてからがかなり辛かった…w
でも、ああいうきつい状況が楽しかったっていう意見が出てよかったなぁ。
楽なだけじゃ楽しくないよね。

集う魔物やってるとき以外はずっとソロで戦慄のプリズン狩りしてました。
なんだかんだでリサのジョブ21%増えました~っと。
案外楽にカンストしちゃうかもしれない。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20060708152641.jpg


ジョブ39になりましたー。
3日でジョブ上げちゃった@@;
40まではまったりやるかなー。

お金が激減…ステリセとかしたからなぁ…

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20060707014148.jpg

今日はここまで。
なんか、あんまり苦もなくジョブ39になっちゃいそうです。
1日ジョブ25%狩るのが楽しくなってきた…壊れてきたかな@@;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

宣言どおり1日でベース100%上げちゃいました。
Lisaがベースカンストです。
ジョブは今日40%くらい増えたのかな…
あと160%くらいでジョブもカンスト。

ジョブ39になるまではがんがんやろうかと思います。
ジョブ39からは…21日まで時間もあるし、まったりやろうかなーなんて。

よし、明日も頑張ろう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日、予定通りLisaのベースを100%増やしました。
狩りだけでこんなに経験値増やしたのは久しぶりかも。
ジョブも38になって、ついに残り200%を切りました。

38になるといよいよマゾいですね…。
かなり上がりにくくなった気がします。
でも、まあ…そのうち上がるよね、うん。

怖いのはベースがカンストしてから。
ジョブは全然上がらないから狩りの勢い保てるか疑問…。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

土日と不在だったのでリングメンバーとか友達とベース差がそこそこ。
なのでひたすら狩りしてみました。
とりあえずレベル68に。
1日1レベル上げれそうだからがんがん行くかな~

7月21日にsaga4実装でテクニカルジョブもくるから
それまでにはジョブ40にしちゃいたい感じ@@;
あと224%くらいあるけどね・・・w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1泊2日で東京行ってきたら疲れたorz

遊びに行ったわけじゃなかったけど、ちょっと時間があったので
秋葉原まで行ってPCのメモリ買ってみた。

PC3200のDDR1GBメモリ×2枚購入。
メモリに余裕出来たし、仮想メモリ使わないようにしようかな。
問題あったら仮想メモリ使うようにしてみよう。

E C O の た め だ け にメモリ買いました(ぁ

憑依落ちでベース60%増えてた…っていうかこの記事書いてる時もまだ使われてる。
ベースキャップ解除されるとみんな頑張るのね・・・w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

土日っと、1泊2日で東京に行ってくるのでインできません。
(遊びに行くわけじゃないのが残念

さて、ベースも70キャップになり皆狩りに行くようになりましたね。
友達がもうこの記事書いてる時点で68/40とかで少々驚愕してたり。
しかし、ベース上がるようになるとジョブにくらべてがんがん上がっていくため
狩りにやる気でますね。
ベース65-0.0% ジョブ37-0.0%から狩りはじめて
ベース66-9.6% ジョブ27-26.2%まで狩っちゃいました。

キャップ外れる前は1日にジョブ10%増えればいいやーくらいでやってたんですけど
ジョブ上がるようになったら26%も狩っちゃいました。
それより恐ろしいのはベース110%近く狩っても26%しか増えないジョブのマゾさかな…

狩場としては…
海賊の島:非常に混雑 ただ、敵の経験値はうまい
アンデッドの城:ところにより混雑 敵の経験値はそこそこ
インスタンスDの戦慄のプリズン(ホウオウと般若蜘蛛だけの部屋):凄まじくうまい(誰もこないし)

クエスト3つ消化するけど戦慄のプリズンはうまいなぁ
ホウオウも般若蜘蛛もSTR81のバニブロでだいたい3発ですね

ホウオウが1800/1543
般若蜘蛛が750/1000

般若蜘蛛がリンクなのでちょっとだけ邪魔だけど高位背徳者とかいる部屋よりはましかな。

では、皆さん月曜までさようならー行ってきます。
憑依落ちでどのくらい経験値増えるか楽しみです(ぇ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 憑依墜ち, All rights reserved.

