オンラインゲームとコンシューマゲームのブログ

ベイヤール叩きお疲れ様でした。
3時間ほどみんな参加できてよかったなーとか思ったり。

ちょいとメンバー的に楽すぎましたかね。
目標の物は出ませんでしたけど、経験値は結構稼げたかな。

今度はサウスダンジョンでも行ってみましょう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インして転職してる3キャラ(Lisa Fiona Fina)の追加スキルを確認。
Lisaはどうもやる気でないっぽいです@@;
魅力的なスキルないんだものorz

Fionaは…情報待ちかな。
Finaはちょっと頑張るかも。

っていう訳でFina育成。
炭鉱に行ったら毎度のごとく魔獣に食べられたりしてました。
いつになったら勝てるやら@@;

その後、リングのBriと王の館1Fでスペクター&ゴースト狩ってました。
なんかPT無しで援護してもらっちゃったり悪い気も@@;
たましいの粉122個、上等なマジックキャンディー68個、レプリカ・格闘帽子16個集まったのかな。
なかなか楽しかったです。
おかげで53/21に。
この子がメインクラスになるのもそう遠くはないのかも。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1day切れてインできなくなった。
うぇぶまねー買ってこないとなぁ@@;

追記
需要あるか知りませんがリング用の掲示板作ってみたり。
他にいい掲示板あるよーって連絡くれればそっちを試してみようかな。
(時間なかったから適当に決めた

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は何か疲れてたので…なんか暴走気味だったかも。

姉御に『酔ってる?』とか言われたし@@;
明日はもっと壊れてみよう(ぇ

さて、Finaが52/20になったので
サーベルとヒーターシールド装備できるようになりましたよ。
…それだけです Zzz…

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はメイオウ討伐イベント!
っていう訳でFinaで行ってきました。

結構な人数が集まっててなかなか凄かった@@;
雑談して突撃開始。

メイオウは5秒毎にHP800ちょいずつ回復してくので、人数いないと辛いものがありますね…
でも、かなりの人数がいたので結構楽に倒せました。

ドロップは
1回目:タイニーメダル(PTドロップ)
2回目:シルバーメダル(通常ドロップ)
3回目:タイニーメダル(PTドロップ)
でした。

3回目のタイニーメダル争奪じゃんけんで勝利できたので
初めてタイニーメダル入手です。

ドロップとかよりもみんなでわいわいやるのが楽しかった。
またやりたいなぁw

>> Read More

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

LisaKleinについて
現在のメイン。
6キャラ中この子だけ1度も消去したことがない。
BPっていう立場だけど下手なF系より硬かったり。
『農家は体力!』ってイメージで育てたらこうなっちゃっただけなんだけどねw
現在カンスト中なため、稼働率は低め。

LizzyKleinについて
元メイン、最初はウァテスだった。
しかし、周りが強くなるにつれ、憑依プレイでヒマになっていったので消去。
今になってみるともったなかった気もする。
現在はスカウト。
クエストでのまったり育成中。

FicelKleinについて
元々はRenaKleinって名前だった。
その次にOliviaKleinになり、現在に至る。
この子はある目的のために存在してます。
まだまだクエストまったり育成中。

FionaFlareについて
昔、したらばのウォーロックスレを見た時に
弱い、弱いと書かれていたのでウォーロック作ってみたのが始まり。
カバリストになったら全然強い…
あのネガりはどこにいったんだろうw
でも、狩りをするとシナモン固定になっちゃうっぽいので現在クエストのみだったりする。

FinaFlareについて
闘技場でよく見かけた某ブーストナイト様に憧れて作った子。
フェイスモデルとかは友達のストライカーさんとそのナイトさんをくっつけた感じに。
師匠は南軍固定のドミニオン♂ナイトさん。
いろんな人の助けがあって、結構早く転職。
今も楽しくてしょうがない子。
今のところ、イン率一番高し。

FianaFlareについて
最近のドルの狩場追加とかあって作りたくなった子。
友達に手伝ってもらって一気に職服着てみたり。
でも、Finaの稼働率上がってるのでインできず。
もうちょっとしたら転職まで頑張らないとなぁ。

まあ、こんな6キャラです。
分かりにくいですけどw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Finaで演習に出てみました。
結果はすぐ死亡w
突剣ナイトだからDCないのでAGI確保してるのが敗因か!

まあ、趣味の子だしいいんだけどw
でも、足は引っ張りたくないなぁ@@;

演習終わった後、西軍ロビーで延々と馬鹿な会話してましたw
たまにはこういうのもいいかも。

その後、友達と闘技場でボーっとしてて。
サブ祭りをすることに。
私はLizzyで参戦。

レベル4~39のキャラで大陸4F突っ込んだら速攻で全滅した!
結構ビクビクしながらのダンジョンで楽しかったなぁw

全員死に戻ったあと、海岸で乱獲。
ジャイアントコッケー2回倒してみたり、なかなか面白かった。
Lizzyもレベル29になりました。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日、Finaで演習出てみました。
結果、まだまだ弱かったです。
でも、発展途上な子なので…これからどうなっていくか楽しみ。

毎回西で出ているのですが…
今日は西軍不調でした。

まとまりがなかったっていうのと、前衛の突撃意識が低いってのがダメかなぁ…
北とかと戦ってみると思うんですが
北軍って前衛がかなり突撃してきて、粘り強く戦ってくるんですよねー
そういう状況になると押し負けちゃう感じ。
Fina育てて突撃できるようにしたいわぁw

演習終わって、友達にマリシャス狩り連れてってもらいました。
途中で落ちちゃったけど、紫金の宝玉3個出てたかな…
出るときはとことん出るらしい@@;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日もFinaでイン!
インしたら珍しく朱利さんがいたので雑談。

なんと朱利さんのドルイドが狩り手伝ってくれるとのこと!
一緒に遊ぶのも久しぶりだわぁw
ってことでPTなしの憑依で炭鉱狩り手伝ってもらっちゃいました!

そのあと、朱利さん用事で落ちたのでソロで狩り狩り。
普段は炭鉱2Fで狩ってたんですけど、3Fに行ってみることに。
湧きが凄くて経験値がんがん貯まる@@;
しばらく頑張ってたらジョブ50に~

そしたら猫缶のナイトさんが「ジョブカンストおめでと~」って言ってくれたのでそのまま雑談。
転職試験手伝ってもらえることに!

なんか最近手伝ってもらってばかりなような@@;

無事にナイトになれました!

20060419034232.jpg


ナイトアーマーは突剣の方が合いそうだってことでエストック買って、槍系スキルは全部消しました!
DCなくなったけど、新しく覚えたチャージでなんとかできるといいなぁ頑張ろう。

転職したあと、リングの4人でサウスダンジョン3F狩りに行きました。
Finaとなぎぽんと朱利さんのドルイドとiceで。

久しぶりのサウスダンジョンで、動きが難しかった…
何度も飛び出させちゃったしorz
練習が必要だなぁ…うーん。

ライオウも2回狩れて楽しかったです!

もうちょいナイト育てて演習にだそーっと。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はインすると…昨日PT組んでたのがそのままで、PTの友達がインしてたので軽く雑談。
友達のフェンサー育てるのの手伝い…になってたのかな、自信がないので…
『手伝いっぽいこと』してました。
モーモー草原でひたすらレクルスゲッコ狩り。

途中で飽きたFinaのレベル上げたくなったのでソロで炭鉱へ
ひたすら狩ってたら100%くらい稼いでたような@@;
こんなに狩ったの久しぶりかも。

そのあと、リングメンバーとイーストダンジョンに箱漁りに。
Finaで行ったので足手まといだったけど、まあキニシナイ(ぁ
構成が…(もう名前出しちゃえ)

menuett(エクスプローラー)60/30
ゆずぽん。(ソーサラー)60/30
こうらん(アルケミスト)58/25
FinaFlare(フェンサー)48/49
ALiCe(シャーマン)37/36

えぇ、ウァテドルいませんとも!
毒の湿原行ったので毒が怖かったですが、梅のど飴(クエ品だけど)食べて回復してしまえ!って感じでしたw

途中でALiCeが落ちて、私はmenuettに憑依してお風呂入ってたんですが
戻ってきたらアンデッド城の謁見の間にいました。

どうも、リングでメイオウ退治に行くために紫金の宝玉集めようって流れだったようです。
ドミニオン・マリシャスを結構狩って、玉1つだけゲットです。
なんか玉貰っちゃった。
menuettいわく、倉庫に入りきらないから厄介払いしたリングマスターが管理する方がよいとのこと。
現在リング保有の玉は2つ。

また集めに行こうっとw

FinaFlare 48/49 ジョブ34% まで貯まったので、もうちょっと頑張ればナイトになります!

そしたらもっと育てるか…それとも別キャラ行くか

未定!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はとりあえずFinaでインしてすぐにレクルスゲッコ狩り。
そしたらレベル46になったので、ステータス振りなおしてAGI63にしてみました。

炭鉱がすっごく楽に@@;
ブラックベア以外は余裕で戦えるようになっちゃったw
ブラックベアはDC使わないとちょっと危険ですけど、事故死の確立はかなり下がった感じ。

調子に乗って狩ってたら80%くらい経験値が増えてました。
コンテナから
カオスローブ♀(薄紫)
サングラス
と出て嬉しかったなぁw
ダンジョンでソロで箱取りなんてすっごく久しぶりだったw

そのあと演習に出たりもしましたが、夕食でお酒が入ってすぐにダウン。

お風呂あがったらすっきりしたので、友達と狩りにいきました。
イーストダンジョン→廃炭鉱
でレベル47/48に。
もうちょっとで転職だぁ~
頑張ろう。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Finaがすくすく育っております。
今日は猫缶の友達に無理言ってFinaを狩りに連れて行ってもらいました。
レベル44/45…HP502で政務官の部屋です@@;
構成は
カバリスト
ナイト
ドルイド
で、私のフェンサー

うん、足手まといです
でも、戦闘は
私のフェンサー(外)+ナイト(中)
ドルイド(外)+カバリスト(中)
っていうちょっと変わった構成にw

HP低くても盾に憑依してもらえば結構安心して戦えると判明。
盾ナイト偉大だわぁw

やわらかな羽139枚集めて帰り。
うーん、消化しきれるんだろうかw

その後、フェンサーでモーモー草原の海岸沿いに狩りに。
なんかメンテでここに黄色いカエルが湧くようになってて…
このカエルが300/320の経験値くれました
(しかも結構柔らかい

問題は、攻撃がすっごく痛い+攻撃速度がかなり早いってことかな…
注意しないと死んでそう@@;

でも、結構効率いいので…ここを狩場にするかも。


以下、イベント告知

お花見射的イベント

日時 2006年4月20日(木)

集合時間 21時

集合場所 ファーイースト街道の射的屋前(ファーマー農場ではありません)

参加費 弾代(弾代は個人負担になるので全てに参加する方は900Gかかります)

参加資格 リングに所属しているアーチャー、ストライカー以外の職のキャラ
       (ただし、リングに所属しているキャラがアーチャー、ストライカーのみの場合は、
       リングに所属していないキャラで参加してもOKです)
       団体戦の参加者は団体戦の代表になっていることが条件です
       (団体戦は各リングから5人代表を決めて行います)

賞品  個人戦  
      1位 クリティカルの結晶
      2位 ちからの結晶
      3位 魔力の結晶
      4位 いのちの結晶

     団体戦
      1位 アイテム(何かは当日まで内緒)+さくら餅50%
      2位 さくら餅30%
      3位 さくら餅20%

主催者 リング:『風の通り道』   リングマスター:☆sora☆

そらさんのブログからコピペしただけです(ぇ
そらさん…問題あったら消すので言ってください。
コピペって気が引けるわぁw

アーチャー系列が禁止なのは投擲武器作成を覚えている際に
弾が減らない事があるためです。
(弾切れまで撃って入手したさくらもちをカウントするため。

うちのリングから参加するメンバーはコメントよろしくです。

木曜は帰り遅くなるから私が出れるか不安ですがorz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

知り合いのリング間交流掲示板を猫缶ふりすき~のリングマスター『あせろら』さんが作ってくれまして。
うちのリング『Alexanderite』のメンバーの書き込み許可貰いました。

雑談・イベント・取引板

現在6リング参加してるみたいです。
イベント企画とかはこっちの掲示板に書くかも。
書き込む際は、『リング名 キャラ名』って名前で書き込んでください。
私の場合だと…『Alexanderite Lisa』かな。リング名長いので
『Alex LisaKlein』でもよかったかも。
書き込み名が規約に沿われてない書き込みはスルー進行みたいです。

こんなところかな。
色々盛り上げていきましょー

ああ、他のリングでうちのリングもこれ使いたいーっていう意見があったら言ってみてください。
管理人様に連絡とってみますので。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろありました!

まず、Olivia削除
レベル46で転職までもうちょっとだったんですけど。
Finaが入っていたリング『-下克上人生-』の引退したマスターから受け継いだ
白狼をしっかり育てようと考えたので、悩んだ末アーチャーに作り変えました。
FicelKleinって名前に。
所属リングは変更してません。

今日、リング『風の通り道』に入ってる友達から吸わせてもらってレベル22に
感謝です!
これから頑張っていきます!

で、今度はFianaでイン
リングメンバーからライオウ狩りコイヤーって言われたのでびくびくしながらサウスダンジョン3Fへ
魔法がくると即死!即死!!即死!!!!!
何度も死んじゃったw
ドロップはカッパーメダル、うーん残念。

その時のPTメンバーのドルさんがねばねば集めに行くので吸う?と誘ってくれました。
カンストしてる方なので狩る分の経験値がもったいないとのこと。
Finaで吸いにいってレベル43/44に。
うーん、転職も近いなぁ。

その後、Fianaが入っているリング『猫缶ふりすき~』の狩りイベントにFinaで突入。
イーストダンジョン狩りイベントで何度も即死したけど気にしないことにする。
ナイトになったら見返してやるー;

1時間狩って、木を叩いた結果!不思議なさなぎ2個出ました。
両方ともリングマスターが叩いた木から…
マスター凄い@@;
じゃんけんに負けて手に入らなかったけどねw

っと、ちょっとリング企画の話
Lizzyインして『風の通り道』の方々と話をしたのですが。
Alexanderiteと風の通り道で交流兼ねた射撃大会やらないか!とのこと。
ちょっとまだ企画練ってる段階ですけど、もうちょっと打ち合わせしてルールとかここに書いてみようかな。

賞品とかも出る…かも

個人戦と団体戦、雑談になるのかな…。
ちょっと楽しみかもー

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日、Finaでインしたらリングマスターが引退すると言ってきました。
寂しいなぁ…2月中旬くらいからの付き合いで結構短かったのですが…
でも、一緒にいた時間は凄く楽しかったです。

マスターはイースト観光したことなかったようなので、マスターのメインキャラとFinaで散策してきました。

Finaはリングマスターをモデルに作ったので、最後って事で…
髪型も同じにしてみました。
途中のお花見マップで記念撮影。

20060410004427.jpg

題名は双子姉妹の散歩
左がリングマスターです。


アンデッドの城に行ったり…結構無茶して死んだりしましたが…
楽しかったです。

最後にタイニーアイランドへ行ってお別れ。
メッセのアドレス教えてくれたので、最後は「さようなら」ではなく「またね」で別れました。

この時は、メッセもあるしあんまり寂しいとは思わなかったのですが…

友達とこの事について話してる時、ちょっと泣いちゃいました。
喪失感が後からきたなー…

リングマスター、これから色々頑張ってください。
メッセでまたお会いしましょう。

さて、引退とは逆に復帰の流れも。
9月頃から一緒に遊んでいて、11月に入院のため引退すると言っていたレンジャーさんが復帰していました。

リングメンバーも2人増え、これから楽しくやっていけそうです。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今後のリング活動について書いてみます。

マスターである私も大学が始まり、うちのリングに学生が多いこともあり。
平日はまともにインできる人少なくなるかと思います。
このまま放置すると交流が減る気がするので…。

土曜日か日曜日のみんなの都合がいい時間に
リングで狩りとか交流とかしてみたいと思います。

つきましては…この記事に都合のいい曜日、時間を書いてくれると助かります。

ってゆーか書け!

書かない人はリングから追放しておくのでよろー






















嘘です、メッセに毎日のように時間聞きにいくだけです(マテ

以上、そろそろまともにリングを動かしたいリングマスターでした。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リングメンバーの1人が休止とのこと。

復帰未定。
何か聞いてみたら結構凄い理由で@@;
プライバシーとかあるので書けませんが…

うーむ…

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクに☆sora☆さんのブログ*気まぐれゲーム日記*を追加しました。

発見してからリンク張るまで結構長かったとかナイショ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20060404064409.jpg



60装備を揃えてみました。
靴は45装備ですけどね。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず、Lisaが60/30になりカンスト。
友達に手伝ってもらったりとかして頑張った。

結局またウァテス作成。
今度の子はフェイスタイプ気にいってるのでたぶん消しません(ぇ
友達のリングに入れてもらって、吸わせてもらいレベル28に(えぇ

久しぶりに演習に出てみる。
ラグい、結局まだラグい…
まともにできるのはいつになるのかなぁ。

SSは今度張ります。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 憑依墜ち, All rights reserved.

